- cageling -  Copyright (c) 1999-2015 Ryo Takami All Rights Reserved.  since 2001.02.13


◇information (last update:2015/12/24)


 ・イベント参加

  12/31(木) コミックマーケット89 西せ15b cageling



 
佐々木千枝


◇web comic


 ・七草学園物語

  七草学園物語
  彦二さんおださんふみゆさんかか七さん
  →高見→月島さん鯖夢さんと巡っていく漫画



◇picture log (〜08/03/18)

古い日記絵置き場。

ローゼンメイデン


オリジナル


その他


18禁



◇work


PS2 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」
 トレーディングカードのイラストを1枚描いてます。


◇about

細々と東方とかローゼンメイデンとか創作とかやってます。
今まで描いた本とか→

リンクはご自由にどうぞ。
URL : http://cageling.sakura.ne.jp/
サイト名 : cageling
管理人 : 高見リョウ
http://cageling.sakura.ne.jp/image/cl_br.jpg

mail : ↓画像にしてます。
メールアドレス


◇link

icenotes / カラーレスソウル / OK! ALL RIGHT!!
ちいさな はらっぱ / rainbow spectrum / Pafe Cafe
ワクセイガール / 彦二部屋 / MOMO-IRO
ぷもんげる / ふじくろ / THE FLYERS
まぜもの / Petite*Cerisier / Matsushiba
葛根湯 / SECREDER / AliceCreation
西向く竜騎士 / ぽんじゆうす? / 旅人<ぶちマル支部>
BAR薔薇乙女 / FANCY CUBE / くじらのアジト
ハネゴヤ / 硝子の匣 / TINY TREASURY
真・聖堂☆本舗 / South*east*east! / まだ未完成のHP
ヨツクロ / りみっとぶれいく / charm
もけの絵本 / 水鏡華

CG定点観測 / 仏像8人男 / 座右のメイド

Watanablog / 猫目埠頭 / ジャム王国
EGoism / えけせてね。 / 方密堂
eurus / Plastic Soul / Shining☆Wizard
ねこバナナ / ばんぶーぱいん / flat works
K-scape.net

TINAMI / Surfersparadise


◇note

◆2006/07/26(Wed) 漆黒の天使
blackangel.jpg 551×197 31K

水銀燈メインのローゼンオンリーイベント「漆黒の天使」のカット。
受かるかしらー。本出るかしらー。

今はそれよりも夏コミの本……鋭意製作中!…かもしれない。
- comment -
    ●冬辛子 (2006/07/28 14:59)
    かもしれない…
    と、とりあえず、夏バテに気をつけて頑張ってくださいね
    ●AK2 (2006/07/31 00:25)
    体調には本当に気をつけたほうが良いですよ。
    自分は、もう手遅れなんで・・・。
    ●高見 (2006/08/03 03:41)
    >冬辛子さん
    い、一応進んでますよ!原稿!
    さっそく風邪引きましたが頑張ります!
    >AK2さん
    僕も手遅れでした…。AK2さんもお大事に…。

◆2006/07/23(Sun) ぴかーん
060723.jpg 300×330 22K

入稿終わったー、と言ってる人が出てきたあたりで
やっとこさ画像が出せるところまで進んだですよ。

夏はトレス台が熱くていかん。
熱いと線がみるみる適当になっていく。
そんなお客様にご提案です。トレス台に冷却ファンを
つけたわが社の新商品、いかがでしょうか。

画像はそんなアイデアっぽいものを思いついた人の
ように見せかけて原稿の一部。
- comment -
    ●イギリス人 (2006/07/25 00:39)
    お嬢ちゃん一体何をひらめいたのかにゃー?
    少しでいいから、おっちゃんに教えてほしいのじゃよー。
    ギャワー!インビジブル犬がわしの肉体を貪り尽くそうするー!
    エスケープ!
    ●高見 (2006/07/26 03:10)
    >イギリス人さん
    落ち着いてください!落ち着いてください!
    割とおバカなことを思いついてるんだと思います!

◆2006/07/15(Sat) コズミックサイクラー
dawattya.jpg 780×900 96K

な、なのだわっちゃ

海一気姉さんは絶対許さないよ!
原稿は遅れゆく…。

◆2006/07/14(Fri) 海一気!海一気!
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」
来春公開予定。いろいろわけあってすっごい楽しみ。
高見リョウは新魔界大冒険を応援します!


SRDX水銀燈!!!!!!!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9月下旬!どうしよう、式場今から予約間に合うかな!?


●海一気(うみいっき、または、うみんき):
 夏の不人気の事。【類似:響鬼紅】(広辞苑より)

●不人気(ふにんき):
 真紅の事。転じて真紅好きなspiegelの事。(大辞林より)

原稿の描きなおしを始めて、ちょっと調子良くなって
きたところで、「俺と真紅の夏2006」なるものを見る。
腹痛い。ツッコミどころがありすぎる。不人気ちゃん最高だ!
今年の流行の予感、海一気!海一気!

◆2006/07/09(Sun) 土曜の昼食はマック
junkfood.jpg 380×500 34K

今回のふたご姫:この学園に「いい感じ」など必要ない!
トーマさんは今日も異常。

原稿をちょろちょろ進めるも、あまり進まず。
だんだん不安になってきた。

画像はfast foodを食べるfirst doll。
ジャンクフードなんて!言っちゃ!ダメだから!
- comment -
    ●イギリス人 (2006/07/11 23:47)
    頬のお弁当に気づかずハンバーガーを食べる銀様…可愛ええなぁ。
    スイマセン、セットではいくらですか?
    ●高見 (2006/07/14 03:30)
    >イギリス人さん
    銀ちゃんはいつだって可愛い…可愛いっ!
    申し訳ありませんがハンバーガーだけの単品売りとなっております!

◆2006/07/02(Sun) サタデーナイトフィーバー
srdx-kana.jpg 480×640 171K

ふたご姫でリオーネの耳がかわいいのを確認後、外出。
まずは池袋に向かう。今日の池袋は人が3割増だった。

あれだろう、西武だ東武だパルコだ丸井だで一斉に
セールが始まるからだろう。みんな踊らされて…!
セールのバカ!なくなっちゃえ!

そんな大衆を横目に虎の穴に侵入。カナが平積みだった。
今日帰宅する頃にはアマゾンから届くはずである。
そして金糸雀ン・バックブリーカー!!を買う。
彦ちゃんにも頼まれていたので二冊買う。

それから髪を切りに行く。先週も先々週も切ろうとして
断念していた。もう前髪がうざったくてしょうがない。
切った。家に帰ってきて気が付いたけど、前髪の長さは
あまり変わっていなかった。

散髪後は池袋に舞い戻る。
うわっ安!この服がこんな値段で!ちょっとあなた、
手を放しなさいよ、これ私が買うんだから!
嘘っ!もう私に合うサイズが無いじゃない!きーーー!!
とか言いつつ、何点か買った。
セ、セールのバカ!な、なくなっちゃえばいいんだわ!

その後何故かまた虎の穴に行くが、何も買わなかった。
後から気づいたが都市伝説バーズを買えばよかった。
やすべえでつけ麺食べて帰宅。

そして「金糸雀ン・バックブリーカー!!」を読む。
後半、銀ちゃんが愛おしくてたまらない。
思わず変な声が漏れるくらい。あ、ひゃ、あふぁうっ!

カナが届く。着払いにしたんだけど、配達員がお釣りを
10円間違えた!…僕も気づかなかったんだけど!
うちのカナは他より10円高いハイエンドカナだ!

と、土曜日に動きすぎたせいか、日曜日は頭痛に
悩まされ今に至る。あれ、原稿は…。

◆2006/07/01(Sat) 引越し完了
hikkosi.jpg 680×520 40K

夜逃げ…もとい引越し銀ちゃん。

というわけで心機一転七転八倒。
これからもよろしくね!
- comment -
    ●as (2006/07/01 00:10)
    引っ越し公開記念に書き込もう。クソッ銀なのにかわいいなんてうそだっ!
    ●大道寺仏像 (2006/07/01 00:30)
    ウホッ背景が黒い! 黒麦芽! 銀ちゃん抱く!
    ●セチンス (2006/07/01 02:11)
    兄さん!あんまり変わってないよ兄さん!まあそこがいいとこなんだけど
    ●いちみ (2006/07/01 03:40)
    何もかもが銀様仕様に!!銀様銀ちゃん水銀燈!!!!
    ●冬辛子 (2006/07/01 09:30)
    いきなり引越しててビックリしました。
    背景の色も銀様テイスト?になりましたね。
    ●bN (2006/07/01 10:20)
    訪問したら引越し通知を見てビクゥーリ!引越し通知イラストを保存しつつやって来ました(w
    ●十羽 (2006/07/01 13:46)
    移転おつかれさまです。わぁい
    ●マイケル・ムーンアイランド (2006/07/01 15:26)
    何ノ前触レモ無ク引越シビックリデース!オツカレーライスデース!!
    ●イギリス人 (2006/07/02 12:28)
    いきなりいなくなるなんて…僕らから逃げられると思ってましたか?(オイ
    世迷言はこれ位にして。お引越し乙彼です。
    いつだってオカシイほど誰もが誰も貴方の描く銀ちゃんに愛し愛されて生きるのさ。
    高見さん万歳!
    ●AK2 (2006/07/02 17:37)
    お引越し乙ですっ!
    いきなり移転されてたので少しビビった〜(−。−;
    ●高見 (2006/07/02 23:40)
    >asさん
    嘘じゃないよ!戦わなくちゃ現実と!
    >大さん
    銀ちゃんっぽくなった!銀ちゃんは僕が抱っこする!
    >セチ姉さん
    変わらない良さもある、偉い人がそう言ってた!
    >いちみー
    気が付いたらこうなったんだ!無意識の銀崇拝!銀様銀ちゃん水銀燈!
    >冬辛子さん
    驚かせてしまったようで…。現時点では絵も銀ちゃんだらけ!
    >bNさん
    突然ですみませんー。これからも銀ちゃんともどもよろしくです!
    >十羽さん
    某チャットではどうもです。漆黒が楽しみですよ!
    >ムーンアイランド
    だけど月島という男は知ってるよ!ハヤシライス!
    >イギリス人さん
    銀ちゃんが愛するのは僕だけですけどね!オザケンは好きですよw
    >AK2さん
    移転自体はもう数年前から考えていました。やっと出来ました!
    ●朱夏 (2006/07/05 02:33)
    お引っ越し、お疲れ様でした。
    可愛い水銀灯にハァハァ品柄誘導されてきましたw
    ●高見 (2006/07/09 05:45)
    >朱夏さん
    どうもですー。カナとかについていったら変なとこに行っちゃいますのでw

200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 06 08 09 11 12 
201201 04 05 06 07 08 09 12 
201301 04 05 06 08 09 10 12 
201405 06 08 09 12 
201505 06 08 12 
201612