- cageling -  Copyright (c) 1999-2015 Ryo Takami All Rights Reserved.  since 2001.02.13


◇information (last update:2015/12/24)


 ・イベント参加

  12/31(木) コミックマーケット89 西せ15b cageling



 
佐々木千枝


◇web comic


 ・七草学園物語

  七草学園物語
  彦二さんおださんふみゆさんかか七さん
  →高見→月島さん鯖夢さんと巡っていく漫画



◇picture log (〜08/03/18)

古い日記絵置き場。

ローゼンメイデン


オリジナル


その他


18禁



◇work


PS2 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」
 トレーディングカードのイラストを1枚描いてます。


◇about

細々と東方とかローゼンメイデンとか創作とかやってます。
今まで描いた本とか→

リンクはご自由にどうぞ。
URL : http://cageling.sakura.ne.jp/
サイト名 : cageling
管理人 : 高見リョウ
http://cageling.sakura.ne.jp/image/cl_br.jpg

mail : ↓画像にしてます。
メールアドレス


◇link

icenotes / カラーレスソウル / OK! ALL RIGHT!!
ちいさな はらっぱ / rainbow spectrum / Pafe Cafe
ワクセイガール / 彦二部屋 / MOMO-IRO
ぷもんげる / ふじくろ / THE FLYERS
まぜもの / Petite*Cerisier / Matsushiba
葛根湯 / SECREDER / AliceCreation
西向く竜騎士 / ぽんじゆうす? / 旅人<ぶちマル支部>
BAR薔薇乙女 / FANCY CUBE / くじらのアジト
ハネゴヤ / 硝子の匣 / TINY TREASURY
真・聖堂☆本舗 / South*east*east! / まだ未完成のHP
ヨツクロ / りみっとぶれいく / charm
もけの絵本 / 水鏡華

CG定点観測 / 仏像8人男 / 座右のメイド

Watanablog / 猫目埠頭 / ジャム王国
EGoism / えけせてね。 / 方密堂
eurus / Plastic Soul / Shining☆Wizard
ねこバナナ / ばんぶーぱいん / flat works
K-scape.net

TINAMI / Surfersparadise


◇note

◆2007/11/30(Fri) まきました&冬コミ配置&拍手レス
maki6_03.jpg 290×202 18K

園児銀ちゃんは11/24の日記です。

冬コミ受かってます。配置は31日東ミ11bです。
新刊出せるように頑張りますよー。

まきまき6、お疲れ様でした!
今回、幼稚園児本がふみゆさんとかぶった!本の中で
「稚乃ふみゆ氏に捧ぐ」と書いたけど、この時点では
まったく知らなかったんだ…!なんて同調…!

まきまきは毎回コスプレも気合い入ってますね。
ちっちゃいきらきーや雛苺もいました。
僕に蹴りを入れる蒼星石もいたけど!

イベントが終わったら打ち上げー。すごい人数。
毎回とんでもなくカオスになります…。
翌日が平日じゃなかったら三次会行ったのになー。

とにかく楽しめたイベントでした!これから冬コミ準備…!
間に合うとか間に合わないとかそんなの関係ねえ!
やるしかねえ!頑張りますー。

画像はまきまき新刊からひとコマ。ちゅう。

■拍手レス
>なぜ東京なんだ・・・・北海道人はつらいよ(泣)
>>師匠なんて呼ばれるほどたいした人間じゃないですよ
>北海道から東京は遠い(泣)師匠なんです、自分の中では師匠何です。絵が自分と似ていてさらに上手ですから
北海道はもうかなり寒そうですねー。
師匠と呼ばれるのは困りますが、頑張ってくださいー。

>( ゜∀゜)彡ょぅι゛ょ( ゜∀゜)彡ょぅι゛ょ( ゜∀゜)彡つるぺたょぅι゛ょ
ょぅι゛ょでも銀ちゃんは可愛いなあ!

↑まきまき前 まきまき後↓

>「水銀燈×ロリ×たかみ兄さん」。なんて危険な組み合わせなんだ!まきまき行きたかったもんです。
混ぜるな危険!知らんかった、僕は洗剤だったんじゃ…!
来られなかったのは残念ですね…。

>まきまきお疲れ様ですm(_ _)m 今回実は、初めてのまきまき参加で、参加者の多さにかなりびっくりし
>ました。新刊も手に入り、内容もすごく満足です!後、スケブ有り難う御座いますm(_ _)m可愛い水銀燈
>をどーもです!これからも応援してますので頑張って下さい!体調には気をつけて。では、失礼します。
お疲れでしたー。まきまきはオンリーにしては大きい方だと
思います。スケブ気に入ってもらえて何よりです。
これからも頑張りますよー。とりあえず冬コミ!

>アフターイベントで高見さんが夏コミで使ったポスターを勝ち取りました。部屋に飾ります。
ありがとうございます!ポスターの行方を確認しないまま
会場を出ちゃったのでどうなったのか気になってました。
使い古しで申し訳ないですが、喜んでもらえたら何よりです!

>ペド兄さん爆誕ですぅ〜
うっさい!僕はポケモンじゃないぞ!高見の破壊光線!

>もしかして昨日鯖が飛んでた?
空を見たらヘリコプターなら飛んでたよ!

>お疲れ様でっす!!師匠と呼んでいる自分・・・本当にそう呼んでもいいのでしょうか?
ひぃ、勘弁してくださいまし!

◆2007/11/25(Sun) まきまき当日
こんな直前で意味があるのかわからない、
しかし考えたら負けだ!というわけで、まきまき情報!

スペは「眼帯06」の金銀石。
西野彦二、セチイツキ、高見リョウの合同サークルですが、
セチあきは急用で来られなくなりました…。

新刊情報!
彦二、高見それぞれのコピー本があります。
彦二サイドは夏コミの既刊もあるかもしれません。

高見コピー本ゲスト情報!
西野彦二、セチイツキ、spiegel、月島マコトの
4名からいただいております。おかげで新刊が出ました!

七草情報!
先日のコミティアで発行した創作本、七草学園物語1巻も
置いてます。他の七草作家陣のスペにもあるはずです。
詳しくはこちらで!
http://nanakusa.michikusa.jp/

それでは会場でー。

◆2007/11/24(Sat) まきまき表紙
maki6_02.jpg 453×640 68K

(´ω`;)

◆2007/11/19(Mon) ティア終了!まきまき目前!&拍手レス
コミティアに来てくださった方はお疲れ様でしたー。
そして休む暇も無く次の週末はローゼンオンリー、
「まきますか?まきませんか?6」です!

眼帯06「金銀石」で出ています。
新刊コピー本を鋭意作成中。間に合えー!

■拍手レス
>沈黙の艦隊ならこう言わざるおえない。 プ リ ー ズ ! ! !
これは歴史に残りそうなプリーズではないか!
実際読む暇は来年までありません!海江田ー!

>冬コミ受かりましたか!受かって欲しいです。後、師匠と呼ばせてくだせぇ!
冬コミ受かりましたよー!まきまきが終わったら
配置とか載せていこうと思います。
師匠なんて呼ばれるほどたいした人間じゃないですよー。

>初めまして、いつもサイトを楽しく拝見しています。
>七草学園買いましたよ。たかみさんのハルはすごく可愛く
>てお気にです。後、委託されていた本も2冊買いましたよ〜。
>実は、たかみさんの本は今回が初めての購入です
>中身を見ましたが、すごく良い内容で、朝顔は少しホロリと
>来てしまいました。今回の本で、更にたかみさんの事が
>好きになりました。来週のまきまきも勿論行きます!
>これからも頑張って下さい!長い文で失礼しました。
コミティア、来てくださってありがとうございます!
ハルが可愛いだなんて嬉しいことを…。委託分まで買ってくれて
ありがとう!まきまきでは新刊を出せるように頑張ります!

>変なこと聞きますが。。 今まで出された本でR指定とかあります??? 気になったもんですから
cageling名義では無いですよー、と微妙な回答をしてみる。
書店さんで18禁に間違えられたことはあるけど…!

◆2007/11/17(Sat) コミティア82
tia82.jpg 450×500 48K

まきまき6の原稿であまり余裕の無い日々です。
が、明日のコミティアには出るので更新。

七草学園の本が出まーす。よろしくね!
画像は「よろしく!」の図。

◆2007/11/12(Mon) ローゼン原稿、始めました。
maki6_01.jpg 570×480 36K

というわけで始めました。
あと最近かわぐちかいじの沈黙の艦隊を読みなおしたいけど
間違いなく原稿が終わらないで死にます。生きたいです。

画像はローゼン原稿から。
なにげに今回は初描きキャラが多い。
画像の槐しかり、のりも今回が初だなあ。

◆2007/11/08(Thu) 七草更新とお知らせ&拍手レス
793haru.jpg 300×300 21K

■七草その1

七草学園物語、更新しました。
web comicの七草バナーをクリック!

■七草その2

11月18日のコミティアにて、
「七草学園物語」第一巻刊行!
informationの七草バナーをクリック!

■近況

まきまき原稿がピンチな気もしますが、
ぎりぎりまで頑張ります!
あと、冬コミ受かりました!ピンチ×2!

■拍手レス
>みくたぁ〜〜〜〜〜ん、みくみくにしてぇ〜〜〜〜(は〜と
ミクにみくみくにされた後はミクの保護者(?)に
ボコボコにされます!気をつけて!

>みくはロリくない・・・そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました
僕の絵はロリくない…そんなふうに考えていた
時期は今でも続いています。

>みくみくろりろり。
ぐつぐつにゃーにゃー。16歳ですよ!?

200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 06 08 09 11 12 
201201 04 05 06 07 08 09 12 
201301 04 05 06 08 09 10 12 
201405 06 08 09 12 
201505 06 08 12 
201612