- cageling -  Copyright (c) 1999-2015 Ryo Takami All Rights Reserved.  since 2001.02.13


◇information (last update:2015/12/24)


 ・イベント参加

  12/31(木) コミックマーケット89 西せ15b cageling



 
佐々木千枝


◇web comic


 ・七草学園物語

  七草学園物語
  彦二さんおださんふみゆさんかか七さん
  →高見→月島さん鯖夢さんと巡っていく漫画



◇picture log (〜08/03/18)

古い日記絵置き場。

ローゼンメイデン


オリジナル


その他


18禁



◇work


PS2 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」
 トレーディングカードのイラストを1枚描いてます。


◇about

細々と東方とかローゼンメイデンとか創作とかやってます。
今まで描いた本とか→

リンクはご自由にどうぞ。
URL : http://cageling.sakura.ne.jp/
サイト名 : cageling
管理人 : 高見リョウ
http://cageling.sakura.ne.jp/image/cl_br.jpg

mail : ↓画像にしてます。
メールアドレス


◇link

icenotes / カラーレスソウル / OK! ALL RIGHT!!
ちいさな はらっぱ / rainbow spectrum / Pafe Cafe
ワクセイガール / 彦二部屋 / MOMO-IRO
ぷもんげる / ふじくろ / THE FLYERS
まぜもの / Petite*Cerisier / Matsushiba
葛根湯 / SECREDER / AliceCreation
西向く竜騎士 / ぽんじゆうす? / 旅人<ぶちマル支部>
BAR薔薇乙女 / FANCY CUBE / くじらのアジト
ハネゴヤ / 硝子の匣 / TINY TREASURY
真・聖堂☆本舗 / South*east*east! / まだ未完成のHP
ヨツクロ / りみっとぶれいく / charm
もけの絵本 / 水鏡華

CG定点観測 / 仏像8人男 / 座右のメイド

Watanablog / 猫目埠頭 / ジャム王国
EGoism / えけせてね。 / 方密堂
eurus / Plastic Soul / Shining☆Wizard
ねこバナナ / ばんぶーぱいん / flat works
K-scape.net

TINAMI / Surfersparadise


◇note

◆2007/03/29(Thu) ゲベートその後&拍手レス
間が空いてしまった…。前回の日記のゲベートガルテンの
その後ですが…翌日、中古屋で別れを告げて来た。
最初の店では1000円です、と言われた。やすっっっっ!
悔しいので別の店に持っていった。2300円だった。
長年生きてきたが…買ったゲームを翌日売るなんて初めてだ…。
さよならゲベート、元気でね。

拍手絵を2枚追加しました。相変わらず使いまわしシリーズ。

■拍手レス
>こええよもずく
もくずの名前を呼び間違うと呪われるかもしれません!

>島津姉妹の蔑むような目にみつめられたい!
キミ、それは病気だよ。だけど安心しろ、僕も病気だ。

>げべーと不人気ですね。ぼくは何とか最後までがんばりましたよ
>対戦なんて絶対出来ませんけどね(泣)
すげー!お疲れ様だよ。僕は…何か多くを望みすぎて
いたのかもしれないなあ…(遠い目

>ハルめっちゃ可愛いです!!これからも頑張ってください!!!!
ありがとーう!その言葉が力になります!

◆2007/03/24(Sat) 七草&ゲベートガルテン&拍手レス
■七草学園物語
更新しました!左のメニューからどうぞ。

■ローゼンメイデン ゲベートガルテン
アマゾンから到着。どこかで見たようなパッケージ。
ああ、そうだ、これは懐中時計を取り出して以降、一度も
触れていないドゥエルヴァルツァにそっくりじゃないか!

というわけで水銀燈の懐中時計を取り出す。わぁい!
シリアルナンバーが…なんか不吉な数字。
これがこの後のすべてを物語っていたとは…。

西野彦二が我が家に到着。ゲベートで対戦しようぜ!と
マイコントローラまで持ってきている。
起動、オープニング開始。トロイメントだー!キレイ!

ストーリーも進めずにいきなり対戦しようとすると、
不人気な子が「最後まで話を進めなさい」と言う。
くそビッチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しぶしぶストーリーを追い始める。
…。
……。
………。
もうっ…!もう僕は耐えられないよっ!!!!!!!

開始から3時間で投げ出す。彦ちゃんのコントローラの
出番は無かった。口直しにちょうど目に入ったナムコ
ミュージアムVOL.4収録の「源平討魔伝」をやった。
やっべ、昔のゲームおもしれえ!でも難しいよこれ!

ここでふと気が付いた。

源平討魔伝…ゲンペイトウマデン…
ゲンペートウマデン…ゲペートマデン…
ゲベートガルテン!!

そうか、これが僕たちのゲベートガルテンだったんだよ!!
なんだってーーーーー!?

その後、本物のゲベートガルテンがどうなったかは
次回の日記か、後ほど更新されるであろう彦二日記をお楽しみに。

■拍手レス
>だったら高見さん!!戦いを申し込みます!!では行きますよ!!!!ハルのためにぃぃぃぃ!
暴力ダメ。絶対。というわけでオセロとかで白黒つけよう。
オセロなだけに…白黒…。ぶほっ!

>「違うんだよ、聞いてくれよ」 ふいた。
>とりあえず兄さんとヒワセブンさんにスク水銀燈の
>お礼を言おうと思います。 玉金糸雀。 ありが邸 /Pit
違うんだよ、聞いてくれよ…ハッ!セブンの罠にはまったわ!
スク水銀ちゃんは僕を殺す凶器となり得るので取扱い注意です!

◆2007/03/22(Thu) 新魔界大冒険&拍手レス
miyoko.jpg 450×650 37K

画像はF先生っぽさを出そうとして失敗した美夜子さん。

というわけで週末に「新魔界大冒険」を観て来ましたー。
良かった…。泣いた…。興奮した!(いろいろな意味で

アレンジが加えられていますが、ナイスアレンジだと
思います!旧作を観た人にもオススメですよ!

最近はボタンをワンクリックするだけでン万円の
買い物とか簡単に出来てしまう便利で恐ろしい時代。
気が付いたら新しいPCを買っていた。
早く届かないかなー。
液晶ディスプレイは届きました!薄ーい!すごーい!

■拍手レス
>ハルさんを俺の嫁に下さい!
僕の目が黒いうちは嫁に出さんよ!

>ふむ、こちらは真実、パンチラだな。セーフだ。だがパンモロとパンチラどちらがエロイかと問われれb(ry
どっちもエロいよね!ぶっちゃけシチュエーション
次第かな!ぱんつに罪は無い…。

>「理想の女子」と言った者です。あのぉ〜〜〜ハルをくれませんか?ぁ…頭がぁ!!
僕と戦って勝てない者にその資格は無い!
リアルモンクだから北斗剛掌波とか、使うよ?

◆2007/03/17(Sat) パンチドランカー&拍手レス
chira.jpg 550×730 54K

パンチラはいい、おもにパンがチラなところが。

最近はボタンをワンクリックするだけでン万円の
買い物とか簡単に出来てしまう便利で恐ろしい時代。
気が付いたら液晶ディスプレイを買っていた。
早く届かないかなー。

■拍手レス
>ハルはボーイッシュでかわいくてとにかくかわいいですw
ありがとーう!ボーイッシュなの、好きなんだ…!
わが社の商品はおいしいです。なんて言ったっておいしい
ですからね!とてもおいしいと思います。

>今更だけど保健室の先生のおっぱいがいい味出してる!
>おっぱいおっぱい!
竹品先生は着やせするタイプなんだぜ…。
ちなみに蔵出先生も着やせするタイプなんだ。
小さいおっぱいもよろしくね!

>えっと俺・・・心は乙女・・なんだけど・・・・ダメ?・・ダメだよね・・・うん・・
うん…ダメだ…。ボッシュート!まあ、人にはいろんな
生き方がある。認めてくれる人もいると思うよ!

◆2007/03/13(Tue) 七草お知らせ&紅茶会&拍手レス
koutya01.jpg 300×300 20K

現在4周目の七草学園物語ですが、今回は
鯖夢さんの代理でmasakiさんが更新していますー。

薔薇の紅茶会2に一般参加してきました。
主に葛根湯でのんべんだらりと絵を描いてました。
お知らせを忘れてましたが、画像は葛根湯の本に
ゲストで描かせてもらった銀ちゃん。

今回のもけの絵本の本は、僕が以前飲み屋で
描いたカナの絵が元ネタになったのだとか!わぁい!

その後の打ち上げで※姉御に殺されそうに
なりながらも未遂で終わり、なんとか生きています。

ドラえもん見に行きたい!魔界大冒険!

■拍手レス
>たかみ兄さんは すじが 好きだ。
ヤギのいうことを真に受けてはいけない。
人間の言葉に耳を傾けるんだ。

>そうか・・・ダメか・・・・じゃあ俺もダメだ・・・・ごめんな・・・
ハルはダメだと言うが、僕はむしろOKだ。
ただしそれはあなたが男ではなかった場合の話だ!

>最近忙しくてカラオケにもいけません・・・ちなみに私は男の楽園しか聞いたこと無いですw
またカラオケに行ってしまった。僕も圧倒的に男声の
それを聴いてる!でもそいつら…裏声がキレイなんだぜ…。

◆2007/03/06(Tue) 七草更新&果し合い&拍手レス
七草学園物語、更新しました。左のメニューからどうぞ。

聖の兄貴※さんから「土曜日、池袋にて待つ」なんて
言われたもんだから果たし状かと思い、死を覚悟して
遺書まで準備しておいた高見です(挨拶

二人と合流したはいいが、ともに呼ばれたセチンス
風邪で欠席、彦二という男は遅れている。
その間サンホラの話などしていて、CDを買う予定だった
ことを思い出す。

高見「あの歌が入ってるやつが欲しいんだ」
聖兄貴「あの歌ってどれ」
高見「あの…その…『ねえ、パパ』ってやつ…」
※姐御「wwwwwwwwwwwwwww」
みたいなノリでアルバム名を教えてもらって買った。

そうこうしているうちに彦ちゃん到着。その後行った
カラオケでは、初めて女声での「ねえ、パパ」が聴けて
オラ感動したぞ!あと腐女子の幽白語りはすごいゾ!
「ねえ、パパ」ってもちろん曲名じゃないゾ!

カラオケで空いた腹を焼肉で満たす。肉を食いながら
下品な話をする4人。これは…ひどい…。焼肉屋は
以前行った、値段そこそこ、お味なかなかの店。
店の場所を覚えておいてよかった!

肉の後はボーリング。なぜか対抗意識が生まれ、
セイントライスVSロンリーロリーズの戦いに。
ブランクをものともせず変化球までも使用する兄貴!
たった一言の助言で試合の中で成長する※姐御!
兄貴がいい投球をした後は緊張でヘタレ投球の彦二!
闇に潜む伏兵、残り1ピンが毎回倒れない高見!
激しい戦い!ここが…ここがうわさに聞いたラバウルか!

というわけで、恥ずかしながら帰ってまいりました。
遺書は処分しておこう。
まあ帰り着いた先は月島ぷもんげる邸だったわけだが、
それはまた別のお話。

■拍手レス
>拍手レス返事有難うございます。「ハルが可愛すぎる」と言った者です。
>この前の一言で訂正があります。「可愛すぎる」ではなく「もう理想の女子です…」に…
>髪の色が茶色でスポーツが出来て、スパッツとかもう最高です!!(*っД`*)
なるほど、見事にツボをついてしまったわけね!
秘孔をつかなくてよかったよ!数少ないハルのファンに
「ひでぶ!」とか言わせてしまうところだった。

◆2007/03/04(Sun) 水銀幻想燈&拍手レス
※七草学園物語の更新は準備中です!もうしばらくお待ちを…。

水銀幻想燈に行ってきた、という今更日記。更科日記。
つっきーと電車で合流してから行こうと思ったら予想通り
合流できなかったので先に行く。今回はぷもんげる
売り子。空から降ってくる恐怖の大王、真紅の表紙の
本に狂気を感じる。

イベントは予想したより盛況だった。やっぱり銀ちゃんの
力はすごいな。可愛いから仕方ないよな。

無事閉会、そして移動。ローゼンのスティックポスターを
買う流れになっていたので、か、買うしかねえ…!
一発で銀ちゃんを引き当てた。これが愛の力か!

そして打ち上げ。ひどかっ…いや、楽しかったよ、うん。
大体いつもどおりね!

二次会に行く面子を見送りながら帰還。
最近月曜に疲れが取れていない…。
これが時の流れの残酷さと言うやつか!ひい!

■拍手レス
>ハルが可愛すぎる!!……一緒にスポーツしてみたいですな。
わぁい、ありがとう!ハルを可愛いと言ってくれる人は
貴重だなあ。国の天然記念物とかに指定したい!

>( ゚д゚)!!! (゚Д゚)<ひいいぃぃ 今度は高見兄さんにミクシ見られたっwっうえっぅうww
えーと、どちら様か心当たりはありませんが…。
ミクシィは制度や年齢制限の関係で見られない方も
いらっしゃると思いますので、こちらでは話題に
されないようお願いいたします。

200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 06 08 09 11 12 
201201 04 05 06 07 08 09 12 
201301 04 05 06 08 09 10 12 
201405 06 08 09 12 
201505 06 08 12 
201612