- cageling -  Copyright (c) 1999-2015 Ryo Takami All Rights Reserved.  since 2001.02.13


◇information (last update:2015/12/24)


 ・イベント参加

  12/31(木) コミックマーケット89 西せ15b cageling



 
佐々木千枝


◇web comic


 ・七草学園物語

  七草学園物語
  彦二さんおださんふみゆさんかか七さん
  →高見→月島さん鯖夢さんと巡っていく漫画



◇picture log (〜08/03/18)

古い日記絵置き場。

ローゼンメイデン


オリジナル


その他


18禁



◇work


PS2 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」
 トレーディングカードのイラストを1枚描いてます。


◇about

細々と東方とかローゼンメイデンとか創作とかやってます。
今まで描いた本とか→

リンクはご自由にどうぞ。
URL : http://cageling.sakura.ne.jp/
サイト名 : cageling
管理人 : 高見リョウ
http://cageling.sakura.ne.jp/image/cl_br.jpg

mail : ↓画像にしてます。
メールアドレス


◇link

icenotes / カラーレスソウル / OK! ALL RIGHT!!
ちいさな はらっぱ / rainbow spectrum / Pafe Cafe
ワクセイガール / 彦二部屋 / MOMO-IRO
ぷもんげる / ふじくろ / THE FLYERS
まぜもの / Petite*Cerisier / Matsushiba
葛根湯 / SECREDER / AliceCreation
西向く竜騎士 / ぽんじゆうす? / 旅人<ぶちマル支部>
BAR薔薇乙女 / FANCY CUBE / くじらのアジト
ハネゴヤ / 硝子の匣 / TINY TREASURY
真・聖堂☆本舗 / South*east*east! / まだ未完成のHP
ヨツクロ / りみっとぶれいく / charm
もけの絵本 / 水鏡華

CG定点観測 / 仏像8人男 / 座右のメイド

Watanablog / 猫目埠頭 / ジャム王国
EGoism / えけせてね。 / 方密堂
eurus / Plastic Soul / Shining☆Wizard
ねこバナナ / ばんぶーぱいん / flat works
K-scape.net

TINAMI / Surfersparadise


◇note

◆2007/05/27(Sun) うんだかだーうんだかだー
konata2.jpg 450×640 39K

数ヶ月ぶりに渋谷に行った。が、待ち合わせ時間の
30分前に着くという超優良5分前行動のおかげで、暑い。
こういうこともあろうかと今日は半袖です。
夏服がいいのです←キャ?ワ!イイv

で、彦ちゃんと夏向けの服など見る。ひととおり見た後、
疲れたので店員さんがメイド服の紅茶のおいしい店、
EARLに向かう。

つぶれてました。かえして!メイド服!

その後、一度アキバで見かけて以降、その姿を衆人に
晒さない苺ましまろフィギュア・ウェイトレス編を
探しに渋谷アニメイトに行く。

ありませんでした。かえして!アナ・コッポラ!

帰宅したらやっと手に入れた、らき☆すたのOP曲
「もってけ!セーラーふく」を「かえして!ニーソックス」と
ともにひたすらリピート。だんだん気持ちよくなってくる。

画像は手に入れた記念の初描きこなた。

(追記)
アホ毛を忘れてたので描きたしました。えへ。

◆2007/05/17(Thu) ながら&拍手レス
DVD観ながら原稿だとか、そんな器用なことが
できる人間になりたい。
ゲームやりながら原稿…は無理か。
やっと途中で止めてたFF3が終わった。次はゼルダ!

■拍手レス
>フ…フラン(略)の扱いがひでぇ!
きっと他の人がいい扱いをしてくれるって信じてる!

>漆黒の天使コピー本とまきまき5コピー本をできれば再販か他の本への再録をして頂きたいです。
一応再録の予定はあります。夏コミ目標!受かれば!

>えーっと、たかみお兄様の新刊の書店販売はどうなっているのでしょうか? もう売切れでしょうか? /P
まきまき5の本のことかしら?コピー本だったので
書店委託はありません。が、上の拍手レスにも
あるように再録を予定していますー。

◆2007/05/10(Thu) まき5&拍手レス
toseven.jpg 350×350 22K

もう一週間前のことですが!
まきますか?まきませんか?5に参加してきました。
金銀石へお立ち寄りの皆さん、ありがとうございました!
まきまきでは…小さな銀ちゃんとカナがいた!眼福眼福。
あんなにはしゃぐ銀ちゃんなんてそうそう見られまい。
イベント後は打ち上げでマリオカートの8人対戦とか。
実際には11人くらいいた。11人いる!

今回はかかセブンにゲスト原稿をもらっちゃいました。
前日夜までコピー本作業をやっていたので、すっかり
お知らせを忘れていたのですが…。
あと、僕もかかセブンの本に描かせてもらいました。
着せ替え水銀燈!銀ちゃんは何を着ても可愛いなあ。
画像はそんな銀ちゃん。

■拍手レス・まきまき前
>娘さんに是非この技を!『夢想阿修羅拳』
これFF11の技かしら?ググらないとわからなかった!
内容を読んでもよくわからないので見送る!ごめん!

>表紙は仲の良い真紅と水銀燈だが中身はオールキャラ漫画というのはローゼン同人誌では良くあることです。
>もし中身が真紅と他キャラの百合話や水銀燈と他キャラの百合話でしたら値札に注記をお願いします。
拍手コメント見たのイベント後だったよ、えへへ。
まあ結局百合じゃなかったんだけどね。

■拍手レス・まきまき後
>可愛い水銀燈ありがとうです!ついでにもうちっと蒼星石を描いてもらえれば幸せ・・・。
ありがとうございます!いつも話を考えるとき、
銀ちゃん中心になってしまうんだ…。でも蒼い子も
好きだから出来れば活躍させたいところです!

>まきまき5お疲れ様でした、打ち上げで席に入れてもらったチハヤです。新刊では悪魔的な雛さんが好きです。
お疲れ様でした!ご飯たくさん食べました?w
雛さんはいつだって強キャラ!

◆2007/05/08(Tue) 七草更新
お待たせしてすみません…。
と、とりあえずですが七草学園物語、更新しました…。
あとでクリンナップを…。

◆2007/05/03(Thu) 新刊表紙
maki5_05.jpg 500×700 73K

まきまき新刊「ヴェルサイユの薔薇乙女」、表紙ー。
スペースは柴57、合同サークル「金銀石」ですよー。

…えっと、困ったことに表紙と漫画の内容が1ミクロンほど
しか合ってません。水銀燈と真紅の百合本では無いので
あしからず…。かといって翠と蒼でも無いよ!

拍手レスは後ほど…。
あと七草の方ですが、もうしばらくお待ちください…。

◆2007/05/01(Tue) 新刊出そう&拍手レス
maki5_04.jpg 560×600 64K

画像は描きすぎて描き疲れた真紅。

まきまき5の新刊はなんとか出そうな感じです。
あと少し、頑張ります。

バーズでローゼンが「次号堂々最終回!」と言う話は
とりあえず様子見ー。情報が少ないうちからいろいろ
考えると体力精神力共に貧弱な僕は衰弱しそうだ。

■拍手レス
>ホ・ゾーンした。カナだもの。
ありがとうありがとう。ラフで申し訳ない。
本編でも出番が少なくて申し訳ない申し訳ない。

200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201001 03 04 05 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 06 08 09 11 12 
201201 04 05 06 07 08 09 12 
201301 04 05 06 08 09 10 12 
201405 06 08 09 12 
201505 06 08 12 
201612